【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKI コトブキ | 埼玉県新座

icon-cal 予約する
2021.09.09.

コース内容をアップデートします。

こんにちは。PREMIUM BARBER KOTOBUKIです。

KOTOBUKIは、「OTOKO DESIGN」という理念を掲げています。

オトコが最高のパフォーマンスで生活していくために必要なライフスタイルを創る。
理容の技術で社会を支える。
理容業界を変える。

その明確な目標と誇りを持って私たちは取り組んでいます。

技術に関しては日々研究を積み重ね、その時点で確実に効果のあるものを厳選して取り入れております。そのため、メニュー内容は常にアップデートしています。
10月から、VOLUME 全コースとRELAX一部コースに新しく「高濃度炭酸泉」と「酵素クレンジング」が加わります。アップデートにより、頭皮の乾燥を守りながらニオイや抜毛のもととなる酸化皮脂等の大幅な除去が可能となりました。
今回は、この2つの効果をご紹介いたします。

■高濃度炭酸発生器「トルケア」導入

・KOTOBUKIの育毛技術

KOTOBUKIでは従来より育毛技術における「炭酸」の効果を実証済みです。炭酸や他の技術を駆使して確立された技術は、その知識を求めに全国から皮膚科医、理美容師が視察に来るほど。

KOTOBUKIでは新しい機器を導入します。
「Truecareトルケア」
業界初である「炭酸濃度の自動コントロール」が可能な炭酸発生器の導入です。

・炭酸泉の効果

炭酸水でのシャワーで、こんな効能があります。
・地肌を芯からポカポカさせ、硬くなった頭皮をほぐす。
・余分な付着物や皮脂をしっかり取り除き、地肌までさっぱり。
・素髪にすることでトリートメントなどの浸透性や持続性が高まり、薬剤の持つ本来のチカラを引き出す。

・高濃度炭酸泉について

炭酸泉は理美容業界で良く知られているメニューですが、炭酸濃度に注目したことはありますか?
濃度のコントロールは非常に重要です。濃度によっては逆効果になってしまうことがあるので、炭酸泉は常に安定した濃度にする必要があります。
特に700ppm以上の高濃度炭酸は、汚れや皮脂よりも小さな気泡によって「浮かせてはじき飛ばす」作用があります。しっかりと汚れや付着物を除去することで、頭皮の健康を維持することが可能です。

■新技術シャンプー+酵素クレンジング「Lebel ONEルベルワン」の導入

・世界初の発見を学術発表したメーカー


https://www.lebel.co.jp/products/series/lebelone/

https://www.instagram.com/lebel_one/
タカラベルモントという業界メーカーによる理美容店専売のブランドです。このメーカーは最先端の研究開発に取り組んでいて、学術発表を2020年に行いました。
https://kokusaishogyo-online.jp/2020/11/53910
引用:国際商業オンライン2020

・最新のiPS細胞研究

タカラベルモントの化粧品開発センターでのiPS細胞研究による幹細胞研究の成果では、皮膚のダメージは表面ではなく内部の幹細胞で起こることがわかりました。その幹細胞研究の中から発見された成分が、頭皮の潤い密度をあげるαGルチン。この成分が幹細胞に働きかけ、ふっくらと潤った角質細胞へ日々育てていくアプローチの中で、頭皮を保湿する力を引き出します。この発見によってLebel ONEは肌そのものが持つ自らの力で潤いを生みだす力へのアプローチに成功しました。カラーの保持力は30%UPとダメージヘアにも安心なシャンプーです。

これまでの潤いを「与える」から「生みだす」へ大きく変わります。革新的なシャンプーです。

・なぜ頭皮の潤いが大事なのか

地球温暖化による紫外線量の増加やエアコンの普及による生活湿度低下など、現代の生活者は「超乾燥社会」ともいえる環境にさらされています。また、昨年から続くコロナ禍によるストレスの増大も加わり、乾燥が原因で頭皮のかゆみを感じるという方も増加傾向にあります。
これからのヘアケアは、誰もが陥りがちな乾燥対策がカギとなってくることがお分かりいただけると思います。

出典:NASA

・月に1度の酵素ケア

さらに同シリーズの酵素パックを使用し、日々のホームケアではどうしても落としきれない汚れをKOTOBUKIでリセットします。毎日繰り返すシャンプーだからこそ、“28日”という頭皮のターンオーバーに合わせたプロによるケアをおこなうことでより良い頭皮環境へと導いていきます。

・酵素のチカラ

「酵素ダイエット」「酵素ジュース」のように、酵素という言葉を目にしますね。酵素の効果はこちらをご覧ください。食品から摂取した酵素についての資料ですが、酵素の働きについてよくわかります。
https://www.jfrl.or.jp/storage/file/news_vol5_no3.pdf
引用:日本食品分析センター
簡単に表すと、省エネルギーで一定の働きをしてくれる成分です。
LebeL ONEの酵素パックは、3つの分解酵素(アミラーゼ、リパーゼ、スブチリシン)により頭皮の付着物を分解し、クリアな頭皮環境へと整えていきます。

■新メニュービフォーアフター

高濃度炭酸泉と酵素クレンジングを取り入れた施術のビフォーアフターをマイクロスコープで撮影しました。肉眼で見ることができない酸化皮脂を確認するため、紫外線モードで目視しています。写真の赤い部分が酸化皮脂や付着物です。
Before


After 高濃度炭酸泉+酵素クレンジングメニュー終了後

頭皮の状態は一目瞭然です。

■さいごに

炭酸泉と酵素のダブルケアにより、今まで時間と手間をかけて頭皮クレンジングをした環境よりもはるかにわずかな時間で確かな効果を感じました。このメニューは、VOLUME 全コースとRELAX一部コースに加わります。もちろん、通常メニューにオプションとして追加可能です。LebeL ONEは2021年10月に世界8か国同時発売。世界でも注目されている革新的な新技術を、ぜひKOTOBUKIでお試しください。

【INFORMATION】
現在KOTOBUKIでは、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策として、最大限の衛生管理努力をした上で通常営業しております。店内では満席にならないよう、予約枠を絞った上で完全予約制とさせていただいております。
安全な環境づくりへのKOTOBUKIの取り組み
咳症状がひどい方には、万が一の感染予防のため施術をお断りさせていただく場合がございますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。
ご来店前に体調不良の傾向がございましたら、ご無理せず当日キャンセルのお電話を頂きますようご協力お願いいたします。
048-479-4509
なお、営業時間等の変更がある場合、このブログ及びSNS・LINE@公式アカウント【KOTOBUKI】にてお伝えしていきます。

LINE@公式アカウント【KOTOBUKI】最新情報、お問い合わせもこちら

一刻も早い終息と、感染された方々の早期回復を心より祈念いたします。

YouTube新チャンネルを開設いたしました。ぜひチャンネル登録をお願いします。
【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKI YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCB0SeIEZS_MDBeZbVjyD01A

KOTOBUKI では上質なオトコをデザインするお手伝いをいたします。あなたに合った方法で、自分史上最高のオトコを作り上げましょう。
いらっしゃるお客様は、埼玉県だけでなく東京都や神奈川県の方がとても多いです。それも港区、新宿区、千代田区、目黒区、横浜市など、都心のバーバー激戦区に住んでいる方がわざわざ当店まで足を運んでくださっています。
なんとなく今通っているヘアサロンじゃ物足りないな、バーバーに行ってみたいけどどこか良いところないかな、と思っている方。ぜひKOTOBUKIにいらしてみてください。駐車場のご用意ございます。

いつもありがとうございます。

TAGS
オトコデザイン otokodesign ヘアーサロン寿 ヘアサロンコトブキ ヘアサロン寿 ことぶき 寿 床屋 理容店 理髪店 美容室 ひばりが丘駅 朝霞台駅 朝霞駅 新座市 埼玉県 東京都 さいたま市 港区 千代田区 新宿区 川口市 練馬区 大泉学園駅 横浜 都内 都心部 フェードカット スキンフェード バーバースタイル アイロンパーマ メンズパーマ メンズグルーミング メンズヘッドスパ

予約する 電話する