【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKI コトブキ | 埼玉県新座

icon-cal 予約する
2020.03.04.

根元の数ミリで印象が変わる

こんにちは。【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKIです。

カラー、特にブリーチをされて思い通りのカラーにされた方。2週間もすると、根元の地毛が目立ち、髪色はブリーチの黄味が目立つようになりますよね。
白髪染めをしている方。10日後にはすでに根元が浮き立って見えていることはありませんか?

オトコは第一印象が勝負です。ヘアスタイリングやファッションが完璧でも、根元の地毛が見えてしまっていると「だらしない人だな」と感じさせてしまいます。根元の数ミリで、その人の生活習慣まで判断されてしまうのです。

カラーをした際は、色を維持させるためにセルフケアをしましょう。

カラーを維持させるためのケア方法
・補修力のあるトリートメント剤を使用する(髪の内部補修)
・ドライ前に洗い流さないタイプのトリートメントを使用する(髪の外部補修)
・カラーシャンプーを使用(一部のカラー限定で有効)

この辺りを店頭でお客さまにお伝えしてきました。しかし、根元の浮きは免れません。KOTOBUKIデザイナー達自身も高頻度にカラーを入れ、目立たせないようにしてきました。

そこで今回新しく仕入れたシャンプーが、とても良い仕事をしてくれています。

【F.Aid Purifica】というシャンプー・トリートメントです。
株式会社フィヨーレコスメティクスの尾鷲光夫社長は、『「Aid for Hair Life=それは髪の一生涯を守ること」をコンセプトに掲げ、いつまでも若々しくキレイでいたい』という想いのもと、新シリーズとしてシャンプー1種類・トリートメント2種類を発表しました。

F.Aid Purificaの特徴
◆毛髪内部のケア(プレックス効果)
ダメージを受けた毛髪内部に架橋構造を形成し、結晶性を高めることで、フィブリルの歪みや乱れを改善し、毛髪強度をケアします。また、アルカリの影響を受けやすいダメージ毛を等電点にコントロールします。
◆毛髪表面のケア(擬似キューティクル効果)
剥がれ落ちたキューティクルやダメージホールに働きかけ、毛髪内部の間充物質の流失を抑えます。また、毛髪表面に疎水性の保護膜(モイストベール/ディープモイストベール)を形成し、しなやかでツヤのある髪へと導きます。
◆カラーロック効果
色落ち軽減効果に優れる保湿成分(加水分解キノア種子・プロテシル®(*1)・フラーレン)を配合し、美しいカラースタイルを長く楽しめます。
*1(加水分解シルク/PG プロピルシランジオール)クロスポリマー

◆選べる2種類のトリートメント
コンディショニング成分のバランスが異なる2種類のトリートメント(モイスト/ディープモイスト)で、それぞれの髪に合ったヘアケアができます。

この特徴の中で他製品より優れているところは、「カラーロック効果」。かなりの色落ち軽減効果です。

髪の毛が生える周期は1ヶ月に約1㎝と言われています。ですがカラーをしている方はそれ以上に目立っている気がしませんか?
根元が目立ってしまう、いわゆる「プリン状態」になるメカニズムをお教えします。
根元の地毛(新しく生えた毛)が目立つ前に、根元付近のカラーが退色します。ヘアカラーも白髪染めも、時間が経つと色が退色してきます。たとえ、真っ黒にしたとしても、だんだん薄くなり元の色に戻ってしまうのです。なので、新しく毛が生えるスパン以上に根元の浮きが目立ってくるのです。

実際に試したところ、10日後には気になっていた根元が3週間は気にならなくなりました。他のケアは変えていないため、確実にこの製品の効果だと思っています。次にバーバーへ行くまで、根元だけ自宅でリタッチカラーをする必要がないのです。

このメーカーの贔屓をするわけではないですが、使用してみてプロ目線でも効果に驚いたのでご紹介させていただきました。店頭にて購入可能です。ぜひ試してみてください。

【INFORMATION】
現在KOTOBUKIでは、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策として、最大限の衛生管理努力をした上で通常営業しております。
発熱を伴う咳症状がひどい方には、万が一の感染予防のため施術をお断りさせていただく場合がございますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお、今後の厚生労働省からの発表・要請により営業時間等の変更がある場合、このブログ及びSNS・LINE公式サイト【KOTOBUKI】にてお伝えしていきます。

一刻も早い終息と、感染された方々の早期回復を心より祈念いたします。

KOTOBUKI では上質なオトコをデザインするお手伝いをいたします。あなたに合った方法で、自分史上最高のオトコを作り上げましょう。
いらっしゃるお客様は、埼玉県だけでなく東京都の方がとても多いです。それも港区、新宿区、杉並区、目黒区など、都心のバーバー激戦区に住んでいる方がわざわざ当店まで足を運んでくださっています。
なんとなく今通っているヘアサロンじゃ物足りないな、バーバーに行ってみたいけどどこか良いところないかな、と思っている方。ぜひKOTOBUKIにいらしてみてください。駐車場のご用意もございます。

ご予約はこちら
LINE公式サイト始めました。ブログ情報、店舗休業日などをいち早くお届けします。
https://lin.ee/2omHNgS

オトコを上げるグルーミンググッズを取扱うECサイト始めました。売切れ続出の人気品も、業界内仕入れにより安定して在庫あります。
https://otoko-design.stores.jp/

いつもありがとうございます。

TAGS
barber  tokyo  hairsalon  mens  menshair  mensstyle  menshaircut  fade  fadecut  skinfade sporty  premiumbarber  otokodesign   premiumhairsalonkotobuki kotobuki
ヘアーサロン寿 ヘアサロンコトブキ 寿 床屋 ひばりが丘駅 朝霞台駅 朝霞駅 新座市 埼玉県 東京都 練馬区 大泉学園駅 ヘアサロン メンズサロン メンズカット メンズショート メンズヘア メンズヘアカタログ メンズ髪型 メンズヘアスタイル キッズ キッズカット ポマード ワックス シャンプー オーガニックシャンプー ヘッドスパ 育毛 脱毛 メンズエステ ビジネスヘア 七三分け ネオ七三 刈り上げ ツーブロック 海外ヘア 外国人風 フェードカット  フェードスタイル メンズパーマ おしゃれ パーマスタイル オシャレヘア 男前 大人男子 流行ヘアスタイル メンズ脱毛 新型コロナ

予約する 電話する