OTOKO DESIGN

2020.12.16.

床屋でヒゲ脱毛して、おうち時間を充実させましょう。

公開日 2020.12.16. 最終更新日 2020.12.16.

こんにちは。【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKIです。

今年は今までとは違って家にいる時間が格段に増えました。
時間が増えた分、自分と向き合う、自分だけの時間が増えたのではないでしょうか?
その時間、皆さんはどのようにお過ごしですか?

「人は習慣によってつくられる。優れた結果は、一時的な行動ではなく習慣から生まれる」

これはアリストテレスの言葉です。なにか大きな目標を達成するには、日々の習慣が大切だということは理解しやすいと思いますが、実はそれだけではありません。
日々の習慣は、自分らしい生活を送れるかどうか、毎日をいかに充実させられるか、ということにも関わってきます。

充実したおうち時間を過ごすためには、習慣と自分との付き合い方が大切です。

■自分にとっての放電・充電を書き出す

日々のおうち時間を振り返ると、ついついやってしまったとか、イライラしてしまったなど、感情や気分、エネルギーを「下げる」「奪う」ことがあると思います。そういったことを、ここでは「放電」と呼びます。
例えば、「惰性でSNSを見ていたら寝たのが夜中2時」「毎日のヒゲ剃りが面倒」などです。

逆に感情や気分、エネルギーを「上げる」「与える」行為や時間のことを「充電」と呼びます。「SNSで自分の欲しい情報を得る」「朝にヒゲ剃りすると仕事スイッチが入る」など、同じ行為でも人によって状況によって、長さによって変わってくるものです。

つまり、悪い習慣というもの、良い習慣というものはなくて、

その行為が自分にとって、
「充電したのか?」
「放電させたのか?」
ということを理解することがたいせつです。

放電・充電を書き出してみましょう。

■放電を減らし、充電を増やす

おうち時間の中での放電や充電を書き出してみると自分にとっての放電充電は何なのかがはっきりしてきます。そして、そのほとんどが何気なく続けていることだと気づくでしょう。放電はやめたい習慣、
充電は続けたい習慣と言えるかもしれません。
放電を減らして充電を増やしていくと、おうち時間に充足感が出てきて、自分にとって上質な毎日を過ごせるようになります。このように、習慣を見直し、改善していくことで、自分を良い状態に保つことができるのです。

毎日、放電と充電をそれぞれ3つずつ書き出し、放電を減らして充電を増やすためにできることを考えていきましょう。

もし、毎日のヒゲ剃りが自分にとって「放電」だとしたら
プロに頼むのも手です。

「床屋でヒゲ脱毛」がおすすめです。

オトコらしさを磨く”ヒゲ脱毛”
ヒゲはなくしたいけれど、脱毛サロンに通うのも面倒ですよね。

必ず行く床屋で、シェービングのついでにヒゲ脱毛ができます。フルフラットシートの上で寝ているだけで完了します。5回ほど繰り返すと、家でのお手入れがかなり楽になります。


KOTOBUKIで導入以来、人気メニューです。
ESTHETIC

放電を減らし充電を増やす。
ヒゲの手入れはプロの任せて、おうち時間を充実させましょう。

【INFORMATION】
現在KOTOBUKIでは、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策として、最大限の衛生管理努力をした上で通常営業しております。
安全な環境づくりへのKOTOBUKIの取り組み
発熱を伴う咳症状がひどい方には、万が一の感染予防のため施術をお断りさせていただく場合がございますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお、今後の感染拡大により営業時間等の変更がある場合、このブログ及びSNS・LINE公式サイト【KOTOBUKI】にてお伝えしていきます。

一刻も早い終息と、感染された方々の早期回復を心より祈念いたします。

KOTOBUKI では上質なオトコをデザインするお手伝いをいたします。あなたに合った方法で、自分史上最高のオトコを作り上げましょう。
いらっしゃるお客様は、埼玉県だけでなく東京都近郊の方がとても多いです。それも港区、新宿区、杉並区、目黒区など、都心のバーバー激戦区に住んでいる方がわざわざ当店まで足を運んでくださっています。
なんとなく今通っているヘアサロンじゃ物足りないな、バーバーに行ってみたいけどどこか良いところないかな、と思っている方。ぜひKOTOBUKIにいらしてみてください。駐車場のご用意もございます。

いつもありがとうございます。

TAGS
ヘアーサロン寿 ヘアサロンコトブキ ヘアサロン寿 ことぶき 寿 床屋 ひばりが丘駅 朝霞台駅 朝霞駅 新座市 埼玉県 東京都 練馬区 大泉学園駅 フェードカット  フェードスタイル  髭脱毛 光脱毛 メンズエステ エステサロ バーバースタイル バーバーショップ

予約する 電話する