【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKI コトブキ | 埼玉県新座

icon-cal 予約する
2022.03.15.

【正社員募集】私たちは理美容業界を”変える”取り組みをしています。

公開日 2022.03.15. 最終更新日 2022.04.15.

こんにちは。【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKIです。

私たちは理美容業界を”変える”取り組みをしています。
この取り組みに賛同していただける仲間を募集いたします。

ここ数年のバーバーブームにより、
理容師の求人募集は、全体で10万件を突破しています。
どこを選んだら良いのか、迷ってしまいますよね。

KOTOBUKIには、ここを選んで良かった!と必ず言われる理由があります。
それが、必ずしも働きやすいとは言えない理美容界を変えていく取り組みに、繋がっています。

①無理せず働ける

「完全週休2日、初任給が高い」というのはどこの店舗でも提示していますね。さらにKOTOBUKIでは、
自主練習を含めて20時半までには完全撤収を掲げています。
通常、スタイリストに昇格するために店舗独自のテストに合格しなければなりません。KOTOBUKIもそうなのですが、
営業終了時間が18時のため、早くから練習に入れます。また、月の自主練習時間は約20時間。そのため、忙しい日曜は自主練習なしで18時帰宅…というのも十分可能です。それでも、スタイリスト昇格まで1年半。教育システムが確立されているため、効率よくスキルを上げることができます。

さらに、上京する方の負担が少しでも和らぐよう、住宅補助・引越応援金を支給しています。
アシスタントでも問題なくひとり暮らしが可能です。
「手元に残るお金がある」「時間がある」と、人生が充実します。
下の写真は、すべてスタッフのオフ写真です。


②教育システム

上記の実務時間でも、約1年半でスタイリストデビューが可能です。
しかも、カットモデルの人数ノルマはありません
これが可能な理由は、全国からオファーが来るほどの講師が直接指導するからです。
また、先輩スタッフも未経験からはじめ、皆効率よくスキルを磨いているため、
教え方や改善ポイントがはっきりわかっています。
「なぜうまくいかないのか?」という疑問がすぐに改善できるから、伸びが早いのです。


一流バーバーの教育システム

③海外研修

KOTOBUKIは常に最先端のスタイルを提供するため、定期的に渡米しています。
最新のフェードカットスタイルをいち早く取り入れて分析し、日本人の骨格や髪質に合わせて再構築しています。
【完全版】フェードカットのバリエーション
フェードカットの最短最強スタイリング法。
行き先は、IT技術の最先端企業が集まるシリコンバレーが近郊にあり、
ストリートブランドの聖地やハリウッドがあるロサンゼルス。
大都会なのに、余裕があり、スタイルを持つ人があつまる土地です。
また、ロサンゼルスはエコの大切さにいち早く目を向け、街一丸となって環境問題への取り組みを始めた都市でもあります。

現地では、ハリウッド俳優やアスリートが通う有名BARBERや、ストリートブランド店が建ち並ぶ通りを視察します。


さらに、KOTOBUKIが掲げる理念【OTOKO DESIGN】にのっとり、観光旅行では経験できないような体験を企画しています。

価値のあるオトコにデザインするためには、デザイナー自身の感性が必要です。
プライベート機をチャーターしてナイトフライト、豪華客船でディナーなど
一流の体験をしましょう。

滞在ホテルは、いつでもショッピングできたりレンタルサイクルで海岸ツーリングができる一等地を選ぶため、フリー時間も有意義に過ごせます。

④自分が”発信者”となるワクワク感

KOTOBUKIは日本のトレンドを追いかける仕事ではなく、新しい技術を作り出す会社であると自負しています。
この姿勢は業界内外からも取材を受け、注目されています。
OTOKO DESIGNセミナー

雑誌LightningでOTOKO DESIGN

さらにSDGsやESG経営により、地球環境に配慮しつつ、「拘束時間が長い」「稼げない」「過酷」といった従来の理容業界の闇を、根底から変えていこうという取り組みを行っています。


離職率、廃業率の高いこの業界を持続的に発展させるため、創業40年の知識とスキルを駆使して広めています。したがって、KOTOBUKIスタッフの方には業界の模範となるクリーンな働き方で、身をもって示していただきます。

Beauty Activationセミナー 9.28ON TIME

新店舗も来年以降続々オープン。キャリアアップを目指す方、1からお店作りに携わりたい方、チャレンジできる環境があります。

本当かな?実際はこんなの無理ではないか…?
ぜひ、実際に店舗へいらしてみてください。決して好立地とは言えない場所で営業していますが、わざわざ都心や遠方からいらっしゃるお客様、テンポの良い接客で要望を叶えるデザイナー達で賑わっています。
【店舗所在地】
〒352-0025
埼玉県新座市片山1-9-17

2022年5月から8月にインターンシップを実施します。事前にサロン見学希望の方は、お電話048-479-4509またはLINE公式アカウントInstagramのDMで承ります。ご参加、心よりお待ちしています。

予約する 電話する