【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKI コトブキ | 埼玉県新座

icon-cal 予約する
2022.06.24.

【社員インタビューVOl.1】不安だったシェービングが、今では得意です。

公開日 2022.06.24. 最終更新日 2022.06.29.

こんにちは。【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKIです。

KOTOBUKIに入社したメンバーが、今どんなことを感じながら仕事をしているかインタビューしています。
VOl.1は、2022年新卒入社(出身校:国際文化理容美容専門学校渋谷校)のDaisuke Yamazaki。入社3か月経ち、どんな働き方をしているでしょうか。



入社前に不安だったことは、シェービング。

入社前に不安だったことはシェービングです。
専門学生時代、クラスの中でシェービング実習が遅くてとても苦労していました。
KOTOBUKIは「OTOKO DESIGN」という
ブランド理念で、スタッフ全員が早くて正確な施術をウリにしています。
なのでより一層、アシスタント業務をこなしながら技術を習得していけるか不安でした。
しかし、先輩が丁寧に教えて下さり、
なんと営業中にトレーニングもできて、
正確な技術を短期間で身につけることができました!
今では入客して、少しずつ個人売上を伸ばしています。

休みの日にクラスの同級生と相モデルで練習することがあります。

どんなに練習してもギコちなかった学生時代とは違い、スピーディーにシェービングやシャンプーができる姿に驚かれ、
「カリキュラムがすごいね!」
と言われます(笑)。
私自身、オトコデザインのカリキュラムは素晴らしい物だと感じてます。
なにより、苦手だった技術の不安が解消できてうれしいです!

1日の流れ

8:30    出勤、清掃
8:50    朝礼
9:00    営業開始
12:00   昼食、休憩
15:00   予約枠が空いたためコース施術の練習
17:40   最後のお客様が出られたので閉店作業
18:00   営業終了、終礼
18:10   先輩によるチェック、アドバイス
18:30   アドバイスをもとに、自主練習開始
19:30   練習終了、片付け雑談
20:00   終業、帰宅

営業後の練習は次の日に差し支えないよう、
やっても20時30分までです。
それ以上店を開けておくと怒られます。
短時間集中型のレッスンなので頭に入ってくるし、
帰宅後も自分の時間があり、なんなら家でもメモを見返して復習できる余裕があります。

カリキュラムの内容は自分のペースに合わせたスケジュールを立てることができるので、
焦りが全くありません。

上記スケジュールは練習時間を取った日の例で、
練習なしで帰ることもあります。

営業後の練習時間は1ヶ月で20時間くらいです。
私は実家暮らしなのですが、
タイミングが合えば家族そろって
夕飯を食べています。
同級生との話でもみんなに
「信じられない!」
とびっくりされます。

プライベートでは、アクティブに。

休日にはロードバイクでツーリングしたり、
スポーツのクラブチームで活動したり、
友人と遊びまくってます!
今度、代表とツーリングに行こうと計画してます。
私はいつも1回のツーリングで70㎞くらい走るので、まずは代表に筋トレして体力つけてもらっています(笑)
元々出かけるのが好きでしたが、仕事中はずっと店の中にいるので、余計に太陽と自然に癒されてます。
両親は理美容業界とは全く違う職種です。
なので私がこの業界に決めたことに多少の不安を抱いていたようですが、
入社してからの仕事やお給料、休暇の過ごし方を見て今では安心してくれています。

メッセージ

オトコデザインは自分が成長できるバーバーです。
勿論、厳しいところもあるけど
そこは先輩たちが全力でサポートしてくれるから大丈夫。一緒に壁を乗り越えてくれる先輩がいます!

ピュアに頑張ってくれるDaisuke。

海外で暮らした経験を生かし、お客様とのコミュニケーションを楽しんでいます。
そんな姿に先輩たちもいい刺激となり、チームで成長していく姿が素敵です。
次回は、入社3年目の中堅スタッフのインタビューをいたします。
お楽しみに。


【INFORMATION】

現在KOTOBUKIでは、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策として、最大限の衛生管理努力をした上で通常営業しております。店内では満席にならないよう、予約枠を絞った上で完全予約制とさせていただいております。
2022年、安心安全のBARBERを目指して。
咳症状がひどい方には、万が一の感染予防のため施術をお断りさせていただく場合がございますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。
ご来店前に体調不良の傾向がございましたら、ご無理せず当日キャンセルのお電話を頂きますようご協力お願いいたします。
048-479-4509
なお、営業時間等の変更がある場合、このブログ及びSNS・LINE@公式アカウント【KOTOBUKI】にてお伝えしていきます。

LINE@公式アカウント【KOTOBUKI】最新情報、お問い合わせもこちら

一刻も早い終息と、感染された方々の早期回復を心より祈念いたします。

YouTubeチャンネルです。ぜひチャンネル登録をお願いします。
【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKI YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCB0SeIEZS_MDBeZbVjyD01A

KOTOBUKI では上質なオトコをデザインするお手伝いをいたします。あなたに合った方法で、自分史上最高のオトコを作り上げましょう。
いらっしゃるお客様は、埼玉県だけでなく東京都や神奈川県の方がとても多いです。それも港区、新宿区、千代田区、目黒区、横浜市など、都心のバーバー激戦区に住んでいる方がわざわざ当店まで足を運んでくださっています。
なんとなく今通っているヘアサロンじゃ物足りないな、バーバーに行ってみたいけどどこか良いところないかな、と思っている方。ぜひKOTOBUKIにいらしてみてください。駐車場のご用意ございます。

いつもありがとうございます。

TAGS
オトコデザイン otokodesign ヘアーサロン寿 ヘアサロンコトブキ ヘアサロン寿 ことぶき 寿 床屋 理容師 求人 新卒 中途採用 理容店 理髪店 美容室 ひばりが丘駅 朝霞台駅 朝霞駅 新座市 埼玉県 東京都 さいたま市 港区 千代田区 新宿区 川口市 練馬区 大泉学園駅 横浜 都内 都心部 フェードカット スキンフェード バーバースタイル アイロンパーマ メンズパーマ メンズグルーミング メンズヘッドスパ クラシカル デザイン メンズサロン エステサロン  ショート サラリーマン メンズサロン 高級床屋  シャンプー クレンジング 似合わせカット 刈り上げ

予約する 電話する