【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKI コトブキ | 埼玉県新座

icon-cal 予約する
2022.02.22.

バーバースタイルづくりに欠かせないもの。

公開日 2022.02.22. 最終更新日 2022.02.23.

こんにちは。【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKIです。

創業40年の歴史があり、10年以上前から欧米で出てきた刈り上げの新デザイン「フェードカット」に注目し、日本人に
合ったカット技法を考え続けてきました。ロサンゼルスに直接、新しいメンズヘアデザインを仕入れに行き、アジア人の髪質、頭の形に合うように再構築しています。
フェードカット、人気の理由。

フェードカットの最短最強スタイリング法。

頭部の形が出やすいショートヘアであればあるほど、コンマ数ミリの違いでスタイルが台無しになってしまうことを熟知しております。今回は、理想のバーバースタイルを実現するために欠かせない道具についてお伝えしていきます。バリカンやハサミをどれくらい取り揃えているか?それもバーバー探しをする際の1つのポイントになります。

バリカン・クリッパーの役割

バリカンやクリッパー、KOTOBUKIでは40種類以上用意しています。バリカンで作り上げるフェードの最短部は、髪の毛1本分の約0.03㎜。そこからミリ単位でグラデーションを創り上げていくため、その時々に最適な性能を持つ道具が必要だからです。
長年培った目と経験で判断し、端麗に作り上げていきます。

頭部の形や毛質、希望の長さにより、1度のカットで何種類ものバリカンを使い分けます。道具が豊富なのは、それらを使い分け、効果的に扱う技術力があるからこそなのです。

シザー(ハサミ)の役割

フェードカットバリカンが主役のイメージですが、デザインの違いを出すためにはシザー(ハサミ)の技術が不可欠。

お客様1人ひとりの希望するスタイルによって、バリカン・クリッパー40種類、シザー4種類の中から選び、カットしています。
0.1㎜の違いで仕上がりが変わってくるため、繊細なラインづくりやグラデーションの調整をシザースが担っています。
フェードカットのバリカンとの結合部やハチまわりのアウトラインのデザインをしています。

似合う髪型だと骨格矯正効果がある

グラデーションによって、骨格の見え方を変えることができます。ロングヘアの方は毛量の調節でデザインしていきますが、ショートヘアの方は襟足やサイドに濃淡をつけることにより、よりコンパクトに、そして本当に骨格が変わったかのように見せることができるのです。
その方に似合う髪型にするため、バリカンとシザーで1つ1つ手作業でカットしていきます。道具が豊富なのは、それらを使い分け、効果的に扱う技術力があるからこそなのです。
フェードの美しい陰影

バリカンだけでなく、シザースの使い方がキーポイント。
長年の経験と技術で、オトコを極めていきます。

技術の確かなKOTOBUKI。ぜひご来店をお待ちしています。

【INFORMATION】
現在KOTOBUKIでは、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策として、最大限の衛生管理努力をした上で通常営業しております。
安全な環境づくりへのKOTOBUKIの取り組み
発熱を伴う咳症状がひどい方には、万が一の感染予防のため施術をお断りさせていただく場合がございますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお、今後の感染拡大により営業時間等の変更がある場合、このブログ及びSNS・LINE公式サイト【KOTOBUKI】にてお伝えしていきます。

一刻も早い終息と、感染された方々の早期回復を心より祈念いたします。

YouTube新チャンネルを開設いたしました。ぜひチャンネル登録をお願いします。
【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKI YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCB0SeIEZS_MDBeZbVjyD01A

KOTOBUKI では上質なオトコをデザインするお手伝いをいたします。あなたに合った方法で、自分史上最高のオトコを作り上げましょう。
いらっしゃるお客様は、埼玉県だけでなく東京都や神奈川県の方がとても多いです。それも港区、新宿区、杉並区、目黒区、横浜市など、都心のバーバー激戦区に住んでいる方がわざわざ当店まで足を運んでくださっています。
なんとなく今通っているヘアサロンじゃ物足りないな、バーバーに行ってみたいけどどこか良いところないかな、と思っている方。ぜひKOTOBUKIにいらしてみてください。駐車場のご用意もございます。

いつもありがとうございます。

TAGS
オトコデザイン otokodesign ヘアーサロン寿 ヘアサロンコトブキ ヘアサロン寿 ことぶき 寿 床屋 ひばりが丘駅 朝霞台駅 朝霞駅 新座市 埼玉県 東京都 練馬区 大泉学園駅 横浜 都内 都心部 ポマード ビジネスヘア 七三分け ネオ七三 刈り上げ ツーブロック 海外ヘア 外国人風 フェードカット フェードスタイル おしゃれ オシャレヘア 男前 大人男子 流行ヘアスタイル  バーバースタイル バーバーショップ ローフェード ハイフェード ミドルフェード テーパーフェード スキンフェード

予約する 電話する