【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKI コトブキ | 埼玉県新座

icon-cal 予約する
2022.05.14.

ミディアムヘア+波巻きパーマ=オトコの色気。

公開日 2022.05.14. 最終更新日 2022.05.15.

こんにちは。【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKIです。

最後に、L.A.スタイル直輸入のKOTOBUKIならではのアレンジポイントもお伝えします。

メンズパーマスタイルは美容室の方が技術力が高いと思っていませんか?

そんなことはありません。パーマオーダー率が来店者全体の23%という美容室より圧倒的に高い比率のKOTOBUKIでは、バーバーでありながらトップレベルの技術力。

代表的な施術は”アイロンパーマ”ですが、ロッドパーマもお任せください。
今回は、最近のオーダー急上昇中の「波巻きパーマ」についてお伝えしていきます。

波巻きパーマとは?

波巻きパーマは、その名の通り波打つような内巻きと外巻きのウェーブで、床から平行に巻いていきます。
波打ちパーマ、とも呼ばれます。

実は、韓国で2010年代の女優さんがこぞってこのヘアスタイルでした。
当時は造語が作られ、社会現象に至るまでの人気となったそうです。
当時は毎回コテでセットする必要がありました。
時が流れ、パーマ技術が開発。
以前は女性としての印象が強いスタイルでしたがメンズヘアとしても浸透され始めてきた新しいスタイルです。

このパーマは、大きな束感ウェーブが特徴。毛先は必ず”内巻き”にするのがコツです。
ボリュームを出し、且つまとまり感が欲しい方におすすめです。

平巻きパーマ、知っていますか?

波巻きパーマの技術が開発される前は、”平巻き”が主流でした。
平巻きパーマとは、床に対して平行にロッドで巻いていきます。
波巻きにする場合、ロッドを2本3本使って波のように巻いていきますが、平巻きは1本で巻いていきます。
波巻きパーマのようなまとまり感が欲しいけどボリュームは出したくない。そんなときには平巻きをご提案します。

さらに…逆巻きパーマという技術があります。

さかまきパーマと読みます。通常は髪の内側にロッドを当てて巻いていきますが、逆側である髪の表面にロッドを当てて巻いてきます。
逆巻きパーマの難しいところは、毛先まで束感が出るように巻き込まないと、一昔前のヘアスタイルになってしまうこと…。
逆巻きパーマのカールが上手く出ると、毛先が外はねの無造作ヘアが完成します。よく欧米俳優のオフスタイルでよく見かけますね。

KOTOBUKIでは波巻きパーマスタイル1つでも、部位ごとに巻き方を変えています。

波巻きパーマを全体にかけると、どうしてもボリュームが出すぎてしまいます。一人ひとりの頭の形や髪質を見極め、部位ごとに巻き方を変えていくと、その方にしか似合わないオンリーワンの髪型が完成します。

トップは波巻きパーマ
サイドは平巻き、または逆巻き
のように、巻き方を変えていきます。

ちなみに、これらにスパイラル(ねじり)を加えた「スペインパーマ」というパーマ法もあります。ヨーロッパ人の力強く且つ軽やかなカールを再現しています。

ワンポイントアレンジ法

波巻きパーマで、特に良く見かけるこのスタイルはアジアで広まったものです。特徴は、前髪でおでこ前面を隠すスタイルです。アジア人顔の特徴に合っているからこそ、地域限定で浸透しているのです。

欧米人でも波巻きパーマスタイルをしている方がいますが、ほとんど天然パーマ。羨ましいですね。
そして1番異なるポイントが、おでこを出していること。アップバングかサイドパート、オールバックにしています。
これは文化の違いが色濃く出ています。
気になるところは「隠す」アジアの文化、「隠さないむしろ見せていく」欧米の文化。面白いですね。

ということで、アジアンな雰囲気を変えたいときには、おでこを見せていきましょう。全体を濡らした後にポマードで前髪を立ち上げると一気に垢抜けます。清潔感が出るのでオンスタイルにも。

オトコの色気を感じます。

ぜひお試しください。

パーマスタイルにぴったりなヘアスタイリング剤、開発中です。お楽しみに。

【INFORMATION】
現在KOTOBUKIでは、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策として、最大限の衛生管理努力をした上で通常営業しております。店内では満席にならないよう、予約枠を絞った上で完全予約制とさせていただいております。
2022年、安心安全のBARBERを目指して。
咳症状がひどい方には、万が一の感染予防のため施術をお断りさせていただく場合がございますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。
ご来店前に体調不良の傾向がございましたら、ご無理せず当日キャンセルのお電話を頂きますようご協力お願いいたします。
048-479-4509
なお、営業時間等の変更がある場合、このブログ及びSNS・LINE@公式アカウント【KOTOBUKI】にてお伝えしていきます。

LINE@公式アカウント【KOTOBUKI】最新情報、お問い合わせもこちら

一刻も早い終息と、感染された方々の早期回復を心より祈念いたします。

YouTube新チャンネルを開設いたしました。ぜひチャンネル登録をお願いします。
【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKI YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCB0SeIEZS_MDBeZbVjyD01A

KOTOBUKI では上質なオトコをデザインするお手伝いをいたします。あなたに合った方法で、自分史上最高のオトコを作り上げましょう。
いらっしゃるお客様は、埼玉県だけでなく東京都や神奈川県の方がとても多いです。それも港区、新宿区、千代田区、目黒区、横浜市など、都心のバーバー激戦区に住んでいる方がわざわざ当店まで足を運んでくださっています。
なんとなく今通っているヘアサロンじゃ物足りないな、バーバーに行ってみたいけどどこか良いところないかな、と思っている方。ぜひKOTOBUKIにいらしてみてください。駐車場のご用意ございます。

いつもありがとうございます。

TAGS
オトコデザイン otokodesign ヘアーサロン寿 ヘアサロンコトブキ ヘアサロン寿 ことぶき 寿 床屋 理容店 理髪店 美容室 ひばりが丘駅 朝霞台駅 朝霞駅 新座市 埼玉県 東京都 さいたま市 港区 千代田区 新宿区 川口市 練馬区 大泉学園駅 横浜 都内 都心部 フェードカット スキンフェード バーバースタイル アイロンパーマ メンズパーマ メンズグルーミング メンズヘッドスパ クラシカル デザイン メンズサロン エステサロン  ショート サラリーマン メンズサロン 高級床屋  シャンプー クレンジング 似合わせカット 刈り上げ

予約する 電話する