OTOKO DESIGN

2021.09.24.

【頭浸浴】で極上のリラックスタイムを。

公開日 2021.09.24. 最終更新日 2021.09.24.

こんにちは。【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKIです。

KOTOBUKIの「PREMIUM RELAXコース」に、新しい工程【頭浸浴】【酵素クレンジング】が加わります。スタートは2021年11月を予定しています。
現在、メーカーさんのテストマーケティングのお手伝いをさせていただいています。
酵素クレンジングについてはこちらの記事をご覧ください。
コース内容をアップデートします。

頭浸浴とは

頭上からフェイスラインに沿ってお湯をかけ流しつつ、ボウルにお湯を溜めて後頭部を浸します。耳まで浸かる頭浸浴も存在しますが、こちらは耳は浸からないタイプでピアス等は外さずに施術します。
今までにない極上のリラックスとともに、頭皮頭髪のクレンジング効果が最大限に引き出されます。

ディープクレンジング効果

高濃度炭酸泉と組み合わせることで、普段は取り切れないPM2.5を代表とする”微粒子汚れ”まで取り除きます。 酸化皮脂も以下の動画の通り、サッパリ取り除きます。

カラー後にも

カラー後の悩みとなる「ダメージ促進」や「発色の鈍さ」は、この”微粒子汚れ”が一因となっています。この汚れまで取り除くことにより、次のカラーに備えた健やかで美しい頭皮頭髪の状態へリセットします。炭酸泉の濃度はカラーの具合により調節いたしますのでご安心ください(カラーリングした髪は適切な濃度の炭酸泉を使用しないと逆効果となります)。

気にしたことありますか?「脳の疲れ」

湯治で有名な温泉郷、秋田の「玉川温泉」では、頭浸浴があります。
頭浸浴はイライラやストレスなどの精神的な不快状態を緩和してくれる効果がきわめて高いとされており、古くから取り入れられている入浴法です。頭浸浴を行えば間脳を刺激してこのような不安な精神状態を取り除いてくれるという説があります。間脳とは、嗅覚以外(視覚・聴覚・体性感覚など)の感覚神経が到達する中継場所「視床」と自律神経をコントロールする「視床下部」のことをいいます。

参考:https://kigyou-pt.hatenablog.jp/entry/interbrain

また、アーユルヴェーダの人気トリートメント「シロダーラ」。これは額から頭部に温かいオイルや煎じ液を一定の高さから一定時間、連続した流れで垂らすことにより、深いリラックス状態から一種の瞑想状態へと導かれ、脳のマッサージと言われています。

参考:https://www.vogue.co.jp/

これらの効能が組み合わされたPREMIUM RELAXでの頭浸浴では、脳の奥深くからリラックスできることがお分かりいただけたと思います。

施術中は「何も考えない」ことをおすすめします

頭浸浴を含めたPREMIUM RELAXコースはカットシェービング込みで1時間程度ですが、頭部のミストパックや酵素クレンジング、リンパマッサージ等の沢山の施術工程があります。このカット工程以外の全てを、1台のフルフラットシートに寝ながら行います。

お客様は仰向きに寝るだけですので、贅沢に瞑想状態を味わうことが可能です。
最初のうちは、あたかもなかなか眠りにつくことができない夜のように、仕事のこと、家族のことなどが走馬灯のように脳裏に浮かんできます。これらの思いを頭の中にとどめることなく流水の如く受け流してしまうことが大切です。施術者とのトークを楽しんでいただくことも勿論可能ですので、ご自身に合った心地よい時間をお過ごしください。

新しいPREMIUM RELAXは11月スタート予定です。ぜひお試しください。

【INFORMATION】
現在KOTOBUKIでは、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策として、最大限の衛生管理努力をした上で通常営業しております。店内では満席にならないよう、予約枠を絞った上で完全予約制とさせていただいております。
安全な環境づくりへのKOTOBUKIの取り組み
咳症状がひどい方には、万が一の感染予防のため施術をお断りさせていただく場合がございますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。
ご来店前に体調不良の傾向がございましたら、ご無理せず当日キャンセルのお電話を頂きますようご協力お願いいたします。
048-479-4509
なお、営業時間等の変更がある場合、このブログ及びSNS・LINE@公式アカウント【KOTOBUKI】にてお伝えしていきます。

LINE@公式アカウント【KOTOBUKI】最新情報、お問い合わせもこちら

一刻も早い終息と、感染された方々の早期回復を心より祈念いたします。

YouTube新チャンネルを開設いたしました。ぜひチャンネル登録をお願いします。
【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKI YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCB0SeIEZS_MDBeZbVjyD01A

KOTOBUKI では上質なオトコをデザインするお手伝いをいたします。あなたに合った方法で、自分史上最高のオトコを作り上げましょう。
いらっしゃるお客様は、埼玉県だけでなく東京都や神奈川県の方がとても多いです。それも港区、新宿区、千代田区、目黒区、横浜市など、都心のバーバー激戦区に住んでいる方がわざわざ当店まで足を運んでくださっています。
なんとなく今通っているヘアサロンじゃ物足りないな、バーバーに行ってみたいけどどこか良いところないかな、と思っている方。ぜひKOTOBUKIにいらしてみてください。駐車場のご用意ございます。

いつもありがとうございます。

TAGS
オトコデザイン otokodesign ヘアーサロン寿 ヘアサロンコトブキ ヘアサロン寿 ことぶき 寿 床屋 理容店 理髪店 美容室 ひばりが丘駅 朝霞台駅 朝霞駅 新座市 埼玉県 東京都 さいたま市 港区 千代田区 新宿区 川口市 練馬区 大泉学園駅 横浜 都内 都心部 フェードカット スキンフェード バーバースタイル アイロンパーマ メンズパーマ メンズグルーミング メンズヘッドスパ クラシカル デザイン メンズサロン エステサロン

予約する 電話する