【OTOKO DESIGN】PREMIUM BARBER KOTOBUKI コトブキ | 埼玉県新座

icon-cal 予約する
2022.12.30.

【2023.3OPEN】和光市駅南口にバーバー”OTOKO DESIGN THE PRIVATE”が開店します。

公開日 2022.12.30. 最終更新日 2022.12.31.

2023年3月、東武東上線和光市駅南口徒歩6分の場所に
PREMIUM BARBER OTOKO DESIGN
がオープンします。
創業40年の伝統とLA直輸入の最新デザインを融合した、オトコを上げるための特別なバーバーショップです。

 

PREMIUM BARBER
OTOKO DESIGN THE PRIVATE

 

 

【OTOKO DESIGN】とは

 

 

 

 

OTOKO DESIGNとは
伝統的な技術で最先端の美を追求し
価値の高いオトコを創り上げるBARBERです。

昔ながらのBARBERにプラスして、ヘッドスパ・フェイシャル・ハリウッドブロウリフト(眉毛パーマ)など多岐にわたる施術をおこなっています。

オトコが最高のパフォーマンスで生活していくために必要なライフスタイルを創ります。

新店舗【OTOKO DESIGN THE PRIVATE】はこのブランド名を採用し、コンセプトを体現したバーバーショップです。オトコデザインの体験を通じて自信や活力を与えられる場所にしたい、という思いによって名付けました。

 

“THE PRIVATE”の由来

 

コンセプトは
「高級」
「個室」
「オトコの休息」
「オトコ磨き」。
”THE PRIVATE”では、3席全てが特等席。
完全にくつろげる個室空間となっています。

 

 

貸切のラグジュアリー空間で体感できるのは
新しい発見
リラクゼーション
オトコが上がる感覚。

 

 

 

提供サービス

 

OTOKO DESIGNブランドを店舗名として掲げ、オトコの専門家として、本店に引き続きプレミアムなヘアスタイルと肌、自信に満ちた表情をデザインしていきます。

 

 

15種類のバリカン
10本以上のアイロンコテ
30種類以上のケミカルを用意しており、お客様に合わせた施術をします。他店では実現できなかったヘアスタイルや悩みに真摯に取組み「新しい自分自身に出会える」という価値の提供を最重要事項としています。
さらにOTOKO DESIGNでは、サービスのクオリティーを落とさずに短時間での施術を実現しています。カットシェービングパーマメニューの場合、3時間はかかると想像されると思いますが、当店ではその半分の時間で完了します。お客様は、マルチタスクをこなす中で身を整える時間をつくって来店されます。私たちは、最高のパフォーマンスで価値を提供できるよう、創業40年来受け継がれきた技術を日々洗練させています。この技術は、他では模倣ができないオンリーワンの技術です。

 

お客様の声

 

 

本店でのクチコミです。
”別のお店で否定された希望の髪型を、恐る恐るお願いしてみると、「出来ますよ、楽しみになさってて下さい!」と仰って頂け先ず嬉しかったです。完成した髪型もイメージ通りで!! 嬉しくて嬉しくて、特に買うものもないのにこの後、買い物に出掛けようと思います。”
”新しい自分に出会えた”
”家族からも大満足で、骨格からデザインされるカットは非常に満足のいく仕上がりでした。”
”髪の毛の癖や悩みも踏まえた上での施術です。少しのヒントで理想なスタイルかつ分かりやすく的確なアドバイスでした”
”いつも時間ロスなく最高です。季節に合わせたスタイル提案。 その心遣いと技術力には毎回大満足です。”
”いつも自分の想像を超えてくる出来栄えです。身体も心も整い、晴れやかな気持ちになります。”
温かいお言葉、本当にありがとうございます。

 

 

実現できるスタイル

 

 

 

 

アメリカでの最新ヘアを日本人に合わせたスタイルにデザインして提案をいたします。
クラシカルかつ洗練されたフェードカットを世界に広めたアメリカ。全社員で定期的にLA研修を実施し、現地のヘアデザインやライフスタイルカルチャーのキャッチアップをしています。

 

 

 

そして日本人の髪質や頭の形に最適なスタイルにブラッシュアップさせることで、再現性の高いスタイルを提供しています。

 

 

アイロンパーマは長年高評価を頂いている看板メニュー。アイロン講師として全国に技術を広めています。

昔からあるオールバックスタイルの他にも、ニュアンスパーマ風に仕上げたり、クロップヘアやボウズスタイルにアクセントで施したり。理想のヘアに近づくためのツールとしてはアイロンパーマが最適です。普段のセットも格段に楽になります。

 

 

アイロンパーマはスタイルによっては規則の厳しい公職等の方もOKです。カウンセリング時に詳しくお伺いいたします。

 

店長Satoについて

 

 

Chief Designer(CD)店長。
本店KOTOBUKIで10年間修業を積み
代表の右腕として携わり、OTOKO DESIGNブランドを立ち上げるプロジェクトにメインスタッフとして取り組みました。
指名客は代表を凌ぐほどの数で、お客様からの信頼が厚いです。

 

 

最近は売上トップデザイナーと教育責任者を兼務。”技術と理念をどう言葉にして伝えていくか”と
大企業人事部長のお客様に参考書籍を聞いて実践するなど、熱心な勉強家です。

 

 

Sato「本店KOTOBUKIの”柔軟性と距離感を大切にする接客”。昔からのアイロン技術を確立し、KOTOBUKIの名前を広く知らしめたマスター。これに現代のアレンジを加え、看板メニューに進化させたチーフ(代表)。これらのスピードとデザインを両立させた伝統技術を大切にしたいです。新店舗では、この伝統を継承し且つ進化させたいです。一緒に携わるスタッフも、技術力チーム力が抜群で信頼しています。お客様もスタッフも家族もみんなが幸せになれるよう、頑張ります。よろしくお願いします。」

 

 

 

 

代表取締役Mishimaについて

 

 

 

Chief Designer Officer(CDO)代表取締役。
年間約4,000人の男性を施術するメンズのスペシャリスト。高い技術力と迷いのない提案力、そして無駄のないスピード感ある施術メソッドを開発し、普及に努めております。お客様の骨格や毛質に合わせて最適なカットを行いアイロン・パーマ・カラー・育毛ノウハウとオールマイティーで、全てにおいて専門家レベルの知識を有しています。フェードカット・アイロンパーマデザインのパイオニアで業界内のセミナー講師も務めており、その需要は全国に広がり受講者数は年間数千人。業界誌で度々その取り組みが取り上げられています。

 

 

 

目の前のお客様を大切にしたいという思いで創業以来1店舗のみで運営しておりましたが、ある”思い”があり、この度初めて事業拡大の決定に至りました。

 

 

業界に対する思い

 

 

私たちには、「理容業界を変えたい」という思いがあります。

 

 

理容師免許合格者は毎年約500名。理容師希望者数は少なく、理容師の平均年齢は60歳以上です。「稼げる」と言える理容師はほんの一握りで、夢見て業界に入ってきた若者のほとんどが苦しい生活をしています。優良企業に入れば社会保険は完備されていますが、毎日自主的に夜中まで練習し、翌日は開店から閉店までアシスタント業務。「毎日、お客様のために仕事をしているのか社内テストに合格するために仕事をしているのかわからない」という声も聞きます。理容師業界は「見て覚えろ」という風土がまだまだ多い職人気質な業界です。かくいう私(代表Mishima)も、その風土で育ちました。

 

 

おかげで確かに技術は手に入りましたが、「これを後進に押し付けるのか?もっと近道があるはず」と思い施術メソッドを開発しました。練習時間は閉店後の2時間。月に20時間ほどの練習量で、1年半でスタイリストデビューができる教育システムです。セミナー依頼や雑誌取材を多数お受けするようになり、業界内では弊社の取り組みを認知いただけるようになりました。

 

 

なり手不足、低賃金、長時間労働、低生産性、低利益と、業界の問題は尽きないです。これらの問題を解決するには、理容・技術・社員の価値を高める事そしてその価値をお客様にしっかり伝える事と思っています。この思いを後進に広めるために事業拡大を決めました。

「どこどこのバーバーショップはカッコいい」という限定的な認識ではなく「理容師職業はカッコいいぞ、稼げるぞ」と言われる世の中を本気で目指しており、可能だと確信しています。また、スタッフ還元と共に地域社会への還元と寄付活動をおこなっております。

 

 

この思いに共感いただけたら、幸いです。皆様のご来店が、理容業界の活性化と社会貢献に繋がります。

店舗名:
PREMIUM BARBER
OTOKO DESIGN THE PRIVATE
プレミアムバーバー
オトコデザイン ザ プライベート
席数:3席
営業時間:10時~19時
予約方法:完全予約制(予約サイト準備中)
支払方法:現金、クレジットカード、電子マネー
メニュー:カットコース9100円~準備中
※OTOKO DESIGN THE PRIVATEのメニュー料金表は現在準備中です。
本店情報:PREMIUM BARBER KOTOBUKI
1982年創業以来、高い技術力を持つ理容室としてリピーターの多い店
特にアイロンパーマは好評で、業界でパーマオーダー率が9%以上の店はオーダー率が高いといわれる中、本店では23%を超える

2023年3月オープンです。
オトコを上げに、ぜひいらしてください。
心よりお待ちしております。

 

Instagram

YouTube

FADE CUT

PERM

ESTHETIC

VOLUME

【OTOKO DESIGN】というブランドとは?

【完全版】フェードカットのバリエーション

アイロンパーマのメリット、デメリット。

ハリウッドブロウリフト+OTOKODESIGN。メンズ眉を整えよう。

MEDIA

 

TAGS
オトコデザイン otokodesign ヘアーサロン寿 ヘアサロンコトブキ ヘアサロン寿 ことぶき 寿 床屋 理容店 理髪店 美容室 和光市 ひばりが丘駅 朝霞台駅 朝霞駅 新座市 埼玉県 東京都 さいたま市 港区 千代田区 新宿区 川口市 練馬区 大泉学園駅 横浜 都内 都心部 フェードカット スキンフェード バーバースタイル アイロンパーマ メンズパーマ メンズグルーミング メンズヘッドスパ クラシカル デザイン メンズサロン エステサロン  ショート サラリーマン メンズサロン 高級床屋  シャンプー クレンジング 似合わせカット 刈り上げ #lafreex#barbershop#pomade#otokodesign#ポマード#バーバースタイル#メンズパーマ#オトコデザイン#アイロンパーマ#メンズヘア#フェードスタイル#fadecut#fade#skinfade#menshair#beardtrim #スリックバック
#バーバーショップ #和光市#和光市駅#和光市駅南口#和光市バーバー#個室バーバー

予約する 電話する