OTOKO DESIGN

2023.08.30.

クルーカットをアイロンパーマで創る。

公開日 2023.08.30. 最終更新日 2023.08.30.

こんにちは。PREMIUM BARBER KOTOBUKIです。

女性モード紙より、今勢いのある「アイロンパーマ」についての本が発売しました。
PREMIUM BARBER KOTOBUKIはこの度監修として参加させていただきました。

 

 

 

メンズショートのデザイン提案に、もっとバリエーションが欲しい。
新しい技術を習得し、自分だけの武器を手に入れたい。
そんな方に最適な技術が「アイロンパーマ」。

 

 

 

 

メンズショート特有の短さ、クセの影響などを自在に操り、
自由にカールや毛流れ、質感をデザインできる、アイロンパーマ提案の第一歩を後押しする1 冊となっています。

 

 

『女性モード』は刊行60年を迎え、これまで数多くのカリスマ美容師を輩出しながら美に関する情報を提供し続けている業界最大手の美容業界誌です。

 

今回監修として基本技術と解説、そしてアイロンパーマとフェードカットをミックスした最新へアスタイルを提案しています。今回は、LA直輸入のスタイルの一部をご紹介していきます。
前回のスタイルはコチラスペインパーマをアイロンパーマで創る。」

 

 

スタイル2 クルーカット

 

 

クルーカットとは、ベリーショートスタイルの一種でトップが少し長くサイドバックを思いきり刈り上げたスタイルです。クルーカットの前髪をおろしたバージョンが「クロップスタイル」です。アスリートや軍人によく見るスタイルです。日本では「GIカット」や「おしゃれボウズ」とも言われ、芸能人から学生まで幅広い層に人気です。外国人のクセ毛や猫っ毛だとおさまりの良いスタイルなのですが、アジア人特有の直毛・硬い毛質だと昔っぽい角刈りに見えてしまい、ドライヤーや整髪料を駆使して毎日セットしている方、多いのではないでしょうか?ベリーショートと相性が良いアイロンパーマを使えば、猫っ毛のようなニュアンスを出して形状記憶するため、ノーセット状態でも外出できるくらいの楽さが手に入ります。

 

ビフォー

 

 

 

 

アフター

 

 


 

おわりに

髪が短いほど目立つ、つむじ周りの生えグセやハチの張り。アイロンパーマは極細のコテを根元数ミリの部分から巻いていくため、毛流れの矯正にはピッタリの施術です。クルーカットを今風に仕上げたい、毎日セットするのが億劫、そんな方は一度試してみてくださいね。今まで諦めていたスタイルが、手に入ります。

 

 

【INFORMATION】

KOTOBUKI新座本店で予約

OTOKO DESIGN和光市駅南口店で予約

Instagram

YouTube

ONLINE-SHOP

アイロンパーマのメリット、デメリット。

【1分完成】フェードカットの最短最強スタイリング法。

KOTOBUKI では上質なオトコをデザインするお手伝いをいたします。あなたに合った方法で、自分史上最高のオトコを作り上げましょう。

 

いらっしゃるお客様は、埼玉県だけでなく東京都や神奈川県の方がとても多いです。特に港区、新宿区、杉並区、目黒区、横浜市など、都心のバーバー激戦区に住んでいる方がわざわざ当店まで足を運んでくださっています。
なんとなく今通っているヘアサロンじゃ物足りないな、バーバーに行ってみたいけどどこか良いところないかな、と思っている方。ぜひKOTOBUKIにいらしてみてください。駐車場のご用意もございます。

いつもありがとうございます。

TAGS
オトコデザイン otokodesign ヘアーサロン寿 ヘアサロンコトブキ ヘアサロン寿 ことぶき 寿 床屋 理容店 理髪店 美容室 ひばりが丘駅 朝霞台駅 和光市 和光市駅 和光市駅南口 朝霞駅 新座市 埼玉県 東京都 練馬区 大泉学園駅 横浜 都内 都心部 フェードカット スキンフェード バーバースタイル バーバーショップ メンズサロン メンズケア セルフケア ポマード ビジネスヘア 七三分け ネオ七三 刈り上げ ツーブロック 海外ヘア 外国人風

 

予約する 電話する