OTOKO DESIGN

2023.07.28.

床屋なのにヘッドスパ専門店を超えた、髪と脳を整えるヘッドスパ①

公開日 2023.07.28. 最終更新日 2023.07.28.

こんにちは。PREMIUM BARBER KOTOBUKIです。

大手業界誌『Men’s PREPPY』7月号で、OTOKO DESIGN和光市南口店のスパメニューが掲載されました。取材を受けるほど注目度の高いメニューを詳しくご紹介いたします。

話題のメニュー”THE RELAXATION SCALP”

本店KOTOBUKIは創業40年来、オトコの永遠のテーマである育毛に力を注いでいます。
ケミカルの研究、徹底的な原因追及、技術への応用法を確立させており、その知識を求めに全国から皮膚科医、理美容師が視察に来るほどの「結果を伴う技術」として自信をもってお勧めしています。この技術に、リラクゼーション作用もプラスしたメニューが”THE RELAXATION SCALP(ザ リラクゼーション スカルプ)”です。徹底的な毛根クリーニング、環境改善、EMS機械を使用した育毛促進、ミストパック、リンパマッサージ、頭浸浴と内容盛りだくさん。各工程の詳細をご紹介いたします。

1.マイクロスコープカウンセリングで頭皮診断

まずは、マイクロスコープを使って頭皮の状態を見ながらカウンセリングします。
毛根の乾燥状態や皮脂のつまり具合、肌の痛みなどをお客様と一緒に目視して確認します。頭皮の状態は、汚れ以外にも普段の食生活やライフスタイルで結構左右されます。しっかりカウンセリングしながら、この施術で使用するシャンプーを選んでいきます。このカウンセリング時の写真は電子カルテに保存しておきます。次回施術時にはこんな変化改善があった等、確実な効果を実感していただくためです。施術後のセルフケアについてもアドバイスさせていただき、長期的な目線でサポートいたします。

2.高濃度炭酸泉クレンジング

マイクロスコープカウンセリングで決めたシャンプーを使用し、頭皮を傷めずにクレンジングしていく。その際は高濃度炭酸泉を使用します。700ppm以上の高濃度炭酸は、汚れや皮脂よりも小さな気泡によって「浮かせてはじき飛ばす」作用があります。普段は取り切れないPM2.5を代表とする”微粒子汚れ”や時間が経って落としづらくなった”酸化皮脂”まで取り除きます。しっかりと汚れや付着物を除去することで、頭皮の健康を維持することが可能です。 ブリーチ・カラーをしている髪に対しては適切な濃度の炭酸泉を使用しないと持ちが悪くなり逆効果となるため、カラーの具合により炭酸濃度を調節いたしますのでご安心ください。

3.カット

ご要望に沿って、且つ最新のトレンドもしっかり押さえたデザインをお約束します。定期的に行なっているLA研修で、デザインの直輸入をしています。更にKOTOBUKIで欧米デザインを日本人の髪質や頭形に合うように再構築しているため、自然で納得できる仕上がりとなります。

4.ミストトリートメント

カットの後は、頭皮とヘアへのトリートメントタイム。酵素を混ぜたトリートメント剤を使用して、皮脂とタンパク質による汚れをさらにしっかりと落としながら、乾燥しがちな男性の頭皮へのダメージケアと保護を行なっていきます。「酵素ダイエット」「酵素ジュース」のように、酵素という言葉を目にしますね。酵素を使って化学反応を起こすのですが、省エネルギーで皮脂やタンパク質を分解させることが可能なのです。温かいマイクロケアミストを頭皮に当てながら施術するため、トリートメントの浸透促進とリラクゼーション効果が高まります。

続きは後半ブログで。

続きは、後日公開します。お楽しみに。。
今回のメニューは和光市南口店の”THE RELAXETION SCALP”です。ぜひお試しくださいね。

【INFORMATION】

KOTOBUKI新座本店で予約

OTOKO DESIGN和光市駅南口店で予約

Instagram

YouTube

ONLINE-SHOP

スペインパーマをアイロンパーマで創る。

クルーカットをアイロンパーマで創る。

フェードカットかスキンフェードか。迷ったら読むブログ。

KOTOBUKI では上質なオトコをデザインするお手伝いをいたします。あなたに合った方法で、自分史上最高のオトコを作り上げましょう。

 

いらっしゃるお客様は、埼玉県だけでなく東京都や神奈川県の方がとても多いです。特に港区、新宿区、杉並区、目黒区、横浜市など、都心のバーバー激戦区に住んでいる方がわざわざ当店まで足を運んでくださっています。
なんとなく今通っているヘアサロンじゃ物足りないな、バーバーに行ってみたいけどどこか良いところないかな、と思っている方。ぜひKOTOBUKIにいらしてみてください。駐車場のご用意もございます。

いつもありがとうございます。

TAGS
オトコデザイン otokodesign ヘアーサロン寿 ヘアサロンコトブキ ヘアサロン寿 ことぶき 寿 床屋 理容店 理髪店 美容室 ひばりが丘駅 朝霞台駅 朝霞駅 新座市 埼玉県 東京都 練馬区 大泉学園駅 横浜 都内 都心部 フェードカット スキンフェード バーバースタイル バーバーショップ メンズサロン メンズケア セルフケア ポマード ビジネスヘア 七三分け ネオ七三 刈り上げ ツーブロック 海外ヘア 外国人風

予約する 電話する