OTOKO DESIGN

2023.10.10.

フェード×パーマでセットが簡単に。パーマNGのビジネスマンも◎目安となる施術時間も公開。

公開日 2023.10.10. 最終更新日 2024.01.07.

こんにちは。【OTOKO DESIGN】 KOTOBUKIです。

初めてご来店いただいたときのカウンセリングでよく聞くお悩みが「家でセットの仕方が分からない」という内容が多いです。理容室や床屋、美容室でバランスのよいセットをしてもらっても、翌日自分でセットしようとするとクセがハネてしまったり思ったボリュームにならなかったり・・・

KOTOBUKIでは創業40年来の知識を経験から、一人ひとりの骨格に合わせたデザインを提案しています。綿密に計算されたデザインには、もちろん「セルフスタイリングのしやすさ」も加味されています。

最もお勧めするのはカット+パーマスタイル

 

 

なぜ欧米人はどんな髪型でもかっこよく決まっていると思いますか?

それは、欧米人は直毛質の方がほぼおらず、仮に直毛だったとしても毛が柔らかいため、スタイリング剤でいかようにもアレンジがきくためです。アジア圏以外の国でヘアカットをしてもらうとよくわかるのですが、特にアメリカはフェード(刈り上げ)技術がとても高いのに対して、トップ部分のスタイルについては非常にシンプルなカットのみです。アジア人が欧米でカットしてもらうと、かなり高確率で翌日からのスタイリングに苦戦するでしょう。

剛毛で直毛が多いアジア人毛質を欧米人のような毛質に近づけ、毎日のセットをしやすくするためにはパーマが最適というわけです。

 

 

OTOKO DESIGNのパーマデザインはLA直輸入

 

 

OTOKO DESIGNでは定期的にLAへ行き、最先端の技術を学んでいます。同時に街へ出かけ、道行く人々のヘアアレンジやニュアンスをチェックし、日本人の髪に落とし込んでいます。OTOKO DESIGNのヘアは、創業40年来の技術力、日本ならではの骨格から計算された作りこみ、LA直輸入のニュアンスを掛け合わせた特別なスタイルなのです。

 

 

理美容誌”BEAUTREC”2023.7月号掲載

 

 

 

 

おすすめフェード×パーマ6選

 

①ボルサリーノ

ハイフェードと最近SNS効果でオーダー率が上がっているボルサリーノパーマを掛け合わせたスタイル。フェードのグラデーションを”ロングシャドウ”にすることで、サイドのタイトさからトップのボリュームまでのバランスを取っています。スタイリング剤は使用しなくてOKです。アフロコームがあると、ねじったようなヘアにできます。


ロングシャドウとは?と思った方はこちらのブログをご覧ください。

【完全版】フェードカットのバリエーション

 

 

②アイロンパーマ×ソフトクロップスタイル

クロップスタイルというとストリート感が強いスタイルですが、ソフトクロップスタイルはビジネスシーンでも適用できます。このスタイルは頭のハチが張っている方には向きませんが、アイロンパーマを使えばおさまり良く仕上がります。おろした前髪にパーマをかけるにはアイロンパーマが最適。約200度の高熱で形状記憶されるため、クセでパックリ分かれてしまう方にも好評です。スタイリング剤は基本的にはポマードやジェルが良いですが、べったりさせずにキープできるヘアスライム”LA FREEXエルエーフリックス”がおすすめ。

LA FREEX

 

 

③アイロンパーマ×サイドパートスタイル

サイドパートのような、毛流れが重要なヘアスタイルにもアイロンパーマは活躍します。つむじのクセや直毛でコシがある毛質の方も。サイドからバックにかけて綺麗な毛流れをつくります。しかも、翌日からのセットが簡単に。もう全体を濡らしてブローで毛流れを整えて・・・などの手間は必要ありません。コームがあればさらにクラシカルな印象に仕上がります。

④ツイストパーマ

マッシュスタイル=中性的なイメージとツイストパーマ=男らしくワイルドなイメージをうまく合わせたヘアスタイル。ツイストパーマは作業工程が多く、カット込みで3時間以上かかってしまうことも多いですが、OTOKO DESIGN、KOTOBUKIではカウンセリング・カット・シェービング込みで2時間強で完了しますのでトライしやすいと思います。もちろん、工程を簡略化させているわけではありません。全ての工程において丁寧な技術をお約束するとともに、お客様にお待たせしないよう無駄のないスピーディーな技術を日々開発し実践しております。

PERM

⑤スパイラルパーマ

サイドをツーブロックに近いスキンフェードに仕上げ、トップは長めに残してスパイラルパーマをかけました。ワイルドなイメージにしたい方向け。一見ボリューミーで重く見えがちなスパイラルパーマも、ハイライトで軽く見せています。スタイリング剤はなしorヘアバームを少しつける程度でOKです。フェードの入れ方、パーマのかけ具合によりかなり印象を変えることができますのでカウンセリングを丁寧にしてくれるサロンで施術してもらいましょう。

 

 

⑥ツイストスパイラルパーマ(ツイスパ)

束感が特徴のツイストスパイラルパーマ。ボリュームは出ますが毛先のまとまりが良く、サイドとバックを短くしてコントラストを出すと良いバランスとなります。ノーセット時でも束感が出やすく、少量のワックスやLA FREEXなどつけるだけの扱いやすい髪型です。前髪を上げるorおろす、無造作仕上げorタイト仕上げ等ヘアスタイルの幅が広がり、アレンジを楽しめます。

 

各パーマ、どれくらいの時間がかかる?

これは常に技術のアップデートと見直しを重ねているOTOKO DESIGNの施術時間です。他店よりも短い時間でパーマスタイルが可能です。

※カウンセリング・シャンプー・カット・シェービング・ヘアセット込み。髪の長さや量で時間はかなり違ってくるので下記時間は目安程度にしてください。
①ボルサリーノ(特殊パーマ)3時間弱
②アイロンパーマ×ソフトクロップスタイル1時間15分
③アイロンパーマ×サイドパートスタイル1時間15分
④ツイストパーマ2時間15分
⑤スパイラルパーマ1時間30分
⑥ツイストスパイラルパーマ(ツイスパ)1時間30分

ぜひお試しください。

 

【INFORMATION】

KOTOBUKI新座本店で予約

OTOKO DESIGN和光市駅南口店で予約

Instagram

YouTube

ONLINE-SHOP

フェードカットかスキンフェードか。迷ったら読むブログ。

床屋なのにヘッドスパ専門店を超えた、髪と脳を整えるヘッドスパ①

KOTOBUKI では上質なオトコをデザインするお手伝いをいたします。あなたに合った方法で、自分史上最高のオトコを作り上げましょう。

 

いらっしゃるお客様は、埼玉県だけでなく東京都や神奈川県の方がとても多いです。特に港区、新宿区、杉並区、目黒区、横浜市など、都心のバーバー激戦区に住んでいる方がわざわざ当店まで足を運んでくださっています。
なんとなく今通っているヘアサロンじゃ物足りないな、バーバーに行ってみたいけどどこか良いところないかな、と思っている方。ぜひKOTOBUKI・OTOKO DESIGNにいらしてみてください。駐車場のご用意もございます。

いつもありがとうございます。

TAGS
オトコデザイン otokodesign ヘアーサロン寿 ヘアサロンコトブキ ヘアサロン寿 ことぶき 寿 床屋 理容室 理髪店 美容室 ひばりが丘駅 朝霞台駅 朝霞駅 新座市 埼玉県 東京都 練馬区 大泉学園駅 横浜 都内 都心部 フェードカット スキンフェード バーバースタイル バーバーショップ メンズサロン メンズケア セルフケア ポマード ビジネスヘア 七三分け ネオ七三 刈り上げ ツーブロック 海外ヘア 外国人風

予約する 電話する