OTOKO DESIGN

2023.12.30.

【絶壁でもあきらめないで】理容室でマッシュヘアを頼むとどうなる?

公開日 2023.12.30. 最終更新日 2024.01.05.

こんにちは。OTOKO DESIGNです。

今回は、メンズマッシュヘアのおすすめです。#マッシュ男子#シースルーマッシュ#刈り上げマッシュなどで良く見かけるヘアスタイル。頭の形や毛流れのクセでハードルが高いイメージですが、カットの仕方・パーマスタイルの工夫で実は悩みを解決することができます。

マッシュヘアとは

まずは基本のマッシュヘアについて。マッシュヘアとは、頭の形がマッシュルームのように丸みを帯びたシルエットのスタイルです。髪の長さをある程度伸ばしてから整えていく必要がありますので、マッシュヘアにしたい方はまず髪を伸ばしましょう。場合によっては数か月かけて計画していく必要があります。


パーマなし

髪質が柔らかい方は、カットだけでマッシュスタイル特有の丸みを出すことができます。ツーブロックにしなくとも、ローフェードやテーパーフェードで骨格の見え方を整えていきます。

【完全版】フェードカットのバリエーション

パーマあり

毛質が硬い方やクセのある方はパーマスタイルがおすすめ。ゆるめにかけるだけで印象がだいぶ変わります。

スペインカール

スペインカールで、大人のクセ毛風スタイルに。

スパイラル

重めのマッシュでも、襟足をスッキリさせることで清潔感あるスタイルに。

スタイリング剤はウェット感のあるもので軽やかに。

ツイストスパイラル(ツイスパ)

アレンジでアップバングスタイルにも。一気に雰囲気が変わります。

サイドはツーブロック

襟足はスキンフェード

写真上のデザイナーMasaruはあえてバランスを下に落としています。
下の写真は上重心。襟足をスキンフェードにすることにより、重さを残しながらすっきりとします。

悩み別マッシュヘア

絶壁

スキンフェードを駆使してください。
0mmからのグラデーションにより、首筋をぐっとタイトに見せて骨格補正効果を最大限引き出しましょう。スキンの部分は少しでもシェーバーを使っていくのがポイント。理容師にしかできないスキルです。

クセが強い

カット法でもどうにもならないクセは、アイロンパーマが解決。最高210度の高熱をあてて毛流れを形状記憶させるパーマ法です。カールを出さず、根元の生え際のクセを矯正することが可能です。

自分でスタイリングがむずかしい

アイロンパーマなら、乾いたときに一番カールが出るのでおすすめ。

アイロンパーマのメリット、デメリット。

あきらめないで理容室に行こう

いかがでしたか。マッシュスタイルは美容室だけのスタイルではありません。むしろ理容室だからできる技が。ぜひ、理容室でマッシュスタイルをオーダーしてみてくださいね。

【INFORMATION】

 

KOTOBUKI新座本店で予約

OTOKO DESIGN和光市駅南口店で予約

Instagram

YouTube

ONLINE-SHOP

フェード×パーマでセットが簡単に。パーマNGのビジネスマンも◎目安となる施術時間も公開。

スペインパーマをアイロンパーマで創る。

クルーカットをアイロンパーマで創る。

フェードカットかスキンフェードか。迷ったら読むブログ。

床屋なのにヘッドスパ専門店を超えた、髪と脳を整えるヘッドスパ①

KOTOBUKI では上質なオトコをデザインするお手伝いをいたします。あなたに合った方法で、自分史上最高のオトコを作り上げましょう。

 

いらっしゃるお客様は、埼玉県だけでなく東京都や神奈川県の方がとても多いです。特に港区、新宿区、杉並区、目黒区、横浜市など、都心のバーバー激戦区に住んでいる方がわざわざ当店まで足を運んでくださっています。
なんとなく今通っているヘアサロンじゃ物足りないな、バーバーに行ってみたいけどどこか良いところないかな、と思っている方。ぜひKOTOBUKI・OTOKO DESIGNにいらしてみてください。駐車場のご用意もございます。

いつもありがとうございます。

TAGS
オトコデザイン otokodesign ヘアーサロン寿 ヘアサロンコトブキ ヘアサロン寿 ことぶき 寿 床屋 理容室 理髪店 美容室 ひばりが丘駅 朝霞台駅 朝霞駅 新座市 埼玉県 東京都 練馬区 大泉学園駅 横浜 都内 都心部 フェードカット スキンフェード バーバースタイル バーバーショップ メンズサロン メンズケア セルフケア ポマード ビジネスヘア 七三分け ネオ七三 刈り上げ ツーブロック 海外ヘア 外国人風

予約する 電話する